ページ

2012年8月21日火曜日

バードコール キャンプ場

2回目のキャンプは山梨県の「バードコール」キャンプ場へ。

サイト内にはまさにバードコール!
鳥の綺麗な鳴き声が響きわたっていました




そこまで大型のキャンプ場じゃないので、
静かにくつろげました。




朝日がキラキラしていて綺麗!

向かいの人がランドロック使ってました!
かっこいい!ほしいなぁ〜




道具の片付けしていたら、テントの下から出てきた珍しい客
セミーーーー!!
成虫は本当に大嫌いですが(死んだフリするし)
なんか7年も土の中にいたと思うと、がんばれと言いたくなります。




無事羽化する場所にたどり着きました=3
よかった!なんだかかわいかったです。

ですが
愛でるのはここまで!

成虫になったら敵だ!! コンニャロ




↑↑↑↑ じょじょじょのサイト

ちょっと狭い場所を選んでしまったので、
車とテントとシェルターでギチギチになりました・・・

場所選び失敗!
 

2回目のキャンプは道具も増えいろいろ大変でした。
どうにか道具を減らせるように試行錯誤します。


片付けが終わった後は近くのイタリアンでランチをしました。
設営&撤去が大変だったのでかなり癒しの時間になりました。




チェックアウトPM11:00


サイト>>
主に土のサイトになります。
スタッフの方が丁寧に掃除をしてくれているので、キャンプ場内はとても綺麗です。

サイトの大きさは大小様々で、着いた順に選べるので選ぶのも楽しいです。

設備>>
設備は炊事場、トイレ、シャワー室とも、とても綺麗で使いやすい。

水道から出てくる水は富士山の湧き水だそうで(たぶん)
生水も飲めるようです。
そのせいかわかりませんが、シャワーの水が柔らかくて
さっぱりした気がします。


環境>>
林間サイトでとても涼しいです。
バードコールの名のとおり鳥の綺麗な鳴き声が響きわたってます。

近くに大型の複合施設があるのでなんでも揃います!
 
トップシーズンでも隣との距離がそれなりにあるので混み合わず
ゆっくり過ごせそうです。


虫度>>
虫は少ない方かなと思います。←慣れてきた?
夏なのでそれなりにはいますが、
この時は地を這う虫の方が気になりました。

まぁじょじょじょでも平気な位なんで普通の人なら余裕でしょう!


総合>>
スタッフの方もとてもよい方達で好感をもてました。
キャンプ場内も手が行き届いていて好感が持てます。

リピーターが多い様なのですが、納得です。

ここは素晴しいキャンプ場だと思います。




個人的評価
サイト:★

設 備:
環 境:

虫 度:
総 合:

0 コメント:

コメントを投稿